2017.10/20~22に開催されます一般社団法人ぐるり道南観光推進協議会主催の「第6回大沼ハロウィンナイト&紅葉ライトアップクルーズ」の三日目10/22に行われます参加型イベント「第3回大沼ハロウィン仮装コンテスト」の参加申込みと「ハロウィンかぼちゃ掘り体験」の申込のためのぺージです。このイベントはどちらも事前申込が必要で、申込なく当日参加することは出来ませんのでご注意下さい。このページを最後までご覧頂き、応募に関する注意事項を読んで頂いた上でエントリーするようよろしくお願い致します。また申込に関する基本情報以外にこの二つのことに関するお知らせ等をイベント前日まで情報発信しますので、参加が決まった方もコンテスト出場前日、かぼちゃ掘り体験参加前日に今一度内容を確認して頂くようお願い致します。

昨年のコンテスト風景

昨年は出場者の仮装行進がありました!

 

◆「ハロウィンかぼちゃ掘り体験」のお申込みに関して

10月22日(日)10:00~12:00 場所 大沼公園広場 ポロト館 大沼公園店前にて

ハロウィンの飾りつけで代表的なハロウィンかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」を作ってみませんか?このかぼちゃは大沼の川尻地区の農家の方々が育てた地元産です。かぼちゃ掘りの指南役が親切に指導します。この体験を希望される方は応募エントリーシートから事前申込して下さい。1つのかぼちゃをおひとりで掘るのもOK,お二人や家族、パパやママとお子さん数名の参加もOKです。

体験料は2,000円(掘ったかぼちゃはお持ち帰りできます)当日はもちろん手ぶらでOK!

かぼちゃ掘り指南中

ハロウィンかぼちゃ掘り体験のお申し込みはこちらのメールフォームから

ハロウィンかぼちゃ掘り体験のお申込は
こちらのメールフォームから

  ◆「第3回大沼ハロウィン仮装コンテスト」出場お申込概要

10月22日(日)受付開始13:00~(なるべく早めに受付して下さい)

コンテストは14:00頃~15:30頃  場所 大沼公園広場(小雨決行)

応募は締め切りました!

更衣室は「ポロト館 大沼公園店」小さいスペースですが男女別にご用意します。正午12:00から使用  できますが、お荷物のお預かりは出来ません。

審査結果発表は15:30~16:00頃を予定しています。

出場予定のみなさんへ!!寒さ対策をしてきて下さい!!大沼は標高が高いので、街中よりも寒いです。かつてコンテスト中に初雪が降ったことがありました。仮装の衣装が肌を露出している方等対策しましょう!審査中はおれるもの、ホカロン、ネックウォーマー等いろいろありますよね!審査中は屋根付きのポロト館大沼公園店でお休み頂けます。

<応募に関して>
おひとり参加もOKですが、2人以上で出場の場合、代表者が応募して下さい!出場希望の方は必ず以下を一読頂いた上で応募して下さい。
●仮装はハロウィン仮装に限りません。コスプレもOK ●未就学のお子様だけの参加はご遠慮下さい。コンテストは審査時間も含め約2時間程度要しますので、保護者の方とご一緒に参加するようお願いします。この場合保護者の方は仮装しなくともしてもOKお任せします。また未就学でなくともコンテスト時間中お子さんだけで参加させることが不安な方は付き添いをして下さい。そのことはエントリーシートの連絡事項に明記してお知らせください。●火気・鋭利な小道具など周囲の方に迷惑や誤解を招く小道具などは使用できません。●コンテスト中には個別の音源は使用できません。●コンテスト当日受付時間内に出場の手続きをされませんと出場をご遠慮頂くことがございます。●審査結果発表時に受賞者が会場におられない場合は次点の方が繰り上がりますのでご注意ください。●申込の際提供して頂いた個人情報は当イベントの管理・運営を行うことのみに利用し、それ以外では利用致しません。●コンテスト中の写真を当HPで使用させて頂く場合がございますので、あらかじめご了承下さい。●エントリーシートにもありますが、応募受付は順番に対応しますが受付選任者がおりませんので、おおむね3日以内には事務局から受付完了とお知らせ事項のメールを送信します。少々お時間を頂くことをお願い致します。
※出場者受付場所と更衣室などは確定次第コンテスト前までにこのページでお知らせします。
 主催者である一般社団法人ぐるり道南観光推進協議会会員協賛による豪華賞金と賞品がズラリ!!詳しくはイベント詳細ページをご覧ください。(北海道新聞告知広告より詳細なイベント内容は9/20~24頃の間に徐々に加筆します。乞うご期待!!)

大沼ハロウィン仮装コンテスト出場のお申込は
こちらのメールフォームから

昨年は出場者が付近を行進しました!