平成28年10月21~23日開催されます一般社団法人ぐるり道南観光推進協議会主催の「大沼ハロウィンナイト&紅葉ライトアップクルーズ」のイベント最終日10月23日当日限りの参加型イベント「第2回大沼仮装コンテスト」と「ハロウィンかぼちゃ掘り体験」を行います。このイベントはどちらも事前申込が必要、申込なく参加するはできませんのでご注意下さい。この頁を最後までご覧頂き、エントリーして頂きますようよろしくお願い致します。※参加型イベントはもう一つ「地元野菜・お米のワンコイン詰め放題」は会場に直接お越しあれ!どなたでもどうぞ!!

この頁は加筆しながら完成し、大沼交通に事務局があります一般社団法人ぐるり道南観光推進協議会が管理しています。

dscn27xx-320%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e4%bb%ae%e8%a3%85_r

昨年の仮装コンテストの様子

まずは「ハロウィンかぼちゃ掘り体験」のお申込みに関して

10月23日(日曜日) 10:00~12:00 場所:大沼公園広場 特設会場

ハロウィンの飾りつけで代表的なハロウィンかぼちゃ「ジャック・オー・ランタン」を作ってみませんか?ご希望の方は事前にエントリーシートからお申込み下さい!1つのかぼちゃをお一人で作るのもよし、お二人で楽しむのもよし、ママパパとお子さん数名でも楽しいですよ!

体験料2,000円(かぼちゃ代込) ハロウィンかぼちゃ1つを1組(お一人から数名まで)で作ってみましょう!必要な用具とかぼちゃランタンの掘り方を親切指導。完成したらもちろん持帰り可!ご一緒に楽しみましょう!かぼちゃの確保と準備のため、事前申込が必要です。当日はもちろん手ぶらでOK。かぼちゃに限りがあるため、なくなり次第応募は終了。

エントリーシートから事前にお申込み下さい。楽しいですよ!!!

ハロウィンかぼちゃ掘り体験のお申込は
こちらのメールフォームから

 

「第2回大沼ハロウィン仮装コンテスト」出場お申込概要

 

10月23日(日)コンテスト14:00~16:00頃  場所:大沼公園広場 (小雨決行)

出場無料!! 事前申込100組まで ※お申込みは10/21(金)エントリーシート着分で〆切ます※エントリーシートからお申込み下さい。

●受付13:00~13:50 ●コンテスト14:00~15:30頃 ●審査結果発表15:30~16:00頃

<応募に関して>代表者が応募して下さい!お一人参加ももちろんOK!必ず読んで応募!!

●仮装はハロウィン仮装に限らずコスプレ等仮装ならOK。●未就学のお子様だけの参加はご遠慮下さい。仮装した保護者様とご一緒参加申込下さい。(保護者様の仮装は「出来れば仮装して頂きたい」に緩和致します。下記参照)●火気・鋭利な小道具など周りに迷惑や誤解を与えるようなものは使用できません。●コンテスト中に個別の音源は使用できません。●出場申込し、参加受付の連絡が事務局から送られて以降にやむをえず出場をキャンセルする場合は事前にご連絡下さい。●コンテスト当日受付時間内に受付手続きされませんと出場をご遠慮頂く場合がございます。●審査結果発表時、受賞の方が会場におられない場合は次点の方が繰り上がりますのでご注意下さい。●申込に際し提供して頂いた個人情報は当イベントの管理・運営を行うことのみに利用し、それ以外では利用致しません。●コンテスト中の写真は当HPで使用させて頂く場合がありますので予めご了承下さい●応募受付が始まりましたら順番に対応致しますが、受付専任者がおりませんので事務局からのご連絡にはお時間を頂きます。なるべく早い対応に努めますが多少のご猶予をお願い申し上げます。

●未就学のお子様だけの参加はご遠慮下さい。仮装した保護者様とご一緒参加申込下さい。(保護者様の仮装は「出来れば仮装して頂きたい」に緩和致します) → 今年のコンテスト方法は当日のサプライズとしますが、コンテストは14:00~15:30頃の1時間半を予定しております。その間出場者は他の出場者の方々と待機等の行動を共にしますので、未就学でなくともお子さんだけで出場させるのが不安な方は付き添いをして下さい。その旨エントリーシートの連絡事項等にお名前等明記してお知らせ下さい。

●出場者受付場所:旧はこだて海鮮市場(大沼食堂向い) ●更衣室も「旧はこだて海鮮市場」 (開放時間正午12:00~)

下記はイベント告知ページの最後<スタッフのつぶやき>を引用 ↓↓↓

※事前申込に関して先日事務局に「スマホやPCは苦手なので電話で受付して欲しい」という要望がございました。この件恐縮ですが、応募をご遠慮頂きました。なぜなら北海道新聞の広告内容だけで電話応募されますと、このイベントページに書いてあります詳細事項や申込ページの応募要領内容をご了解頂いた上での出場希望をされていないことになります。特に仮装コンテストに関しては不特定多数の方々が集合し、それは一種の「群衆」になります。実は全国各地のハロウィン仮装で、ごみを路上に捨てたり、迷惑行動をされる一部の人間のため、楽しくないイベントになっているものもあるようです。保険の細かい規約のようで申し訳ないのですが是非ご理解下さい。先の応募に関して「苦手」には対応できかねますが、ネット環境にない方で応募希望の方は代理の方に応募頂くことも可、事務局にご相談下さい。(ちなみに先の「苦手」と申告された方は5歳のお子さんを一人で参加させたいというご希望でした。残念!)←この点は上記のように緩和致します。

●昨年このコンテストに出場された方、同じ格好では出場できないと思っていませんか?コンテスト方法がサプライズなので再挑戦もOKです!高価な衣装が高得点とは限りませんが、一回限りとはもったいない!以前の恰好にひと工夫したり、誰かとタグを組むのもよし。是非みなさんひとりひとりの力で大沼でハッピーハロウィンにしましょう!!!

大沼ハロウィン仮装コンテスト出場のお申込は
こちらのメールフォームから

当協議会会員協力による豪華賞品がズラリ!! 

※詳しくはイベント詳細ページをご覧下さい↓↓↓